2007年12月11日

ダイ君&あんずちゃんご対面♪

先日、おなじみのダイママ&ダイ君&あんずちゃんが遊びに来てくれましたよぉわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



恐がるダイ君.jpg

上 あれあれexclamation&question ダイ君、恐いのぉ顔(イヒヒ)?


平気顔 あんずちゃん.jpg

上 あんずちゃん、本当に大丈夫なのぉ顔(イヒヒ)?


ロフが気になるあんずちゃん1.jpg

ロフが気になるあんずちゃん2.jpg

上 やっぱり気になってんじゃん顔(イヒヒ)exclamation×2(笑)


犬(足)はい、あんずちゃんはリン姉貴と親戚・・・
 ロフに対する態度は全く一緒でしたぁ顔(汗)(笑)


みんな、ウトウトし始めましたよぉ顔(笑)


サッカーボール ラムっち.jpg

上 ダイママ命名「サッカーボールサッカーラムっち」ですよぉ顔(笑)


のせられちゃったロフたん.jpg

上 ダイママにおもちゃをのせられちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


可愛い ロフたん.jpg

上 そして・・・起きちゃいましたよぉ顔(笑)


おネンネ ダイ君.jpg

上 ダイ君も首までコタツに入って、おネンネしちゃいましたぁ顔(笑)


お眠な あんずちゃん.jpg

上 あんずちゃんはロフが気になって熟睡できないみたいですねぇあせあせ(飛び散る汗)


かわいい最近、ブログの記事が長すぎるという苦情を受けました(笑)ので、今回からは、短めにチョコチョコ更新しようと思いますわーい(嬉しい顔)

そのチョコチョコ・・・頑張りまっす顔(イヒヒ)exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム きゅんママ at 12:33| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

最近のロフたん☆

ロフたん、すっかりきゅんママ家に馴染んでくれてますよわーい(嬉しい顔)
トイレも、ほぼ完ぺきでフンは必ず大きい共同トイレでしてくれてます顔(イヒヒ)
多頭飼いの方はお分かりだと思いますが、我が家でもトイレのしつけというのは、リンたんからは教育しなくてすんでまするんるん

お水もちゃぁー(長音記号1)んと、レオきゅん達が飲んでる所まで行って飲んでますよぉわーい(嬉しい顔)るんるん

夜になると、自ら自分のサークルの中のベッドに行き、おネンネします顔(笑)

エサも、しっかりと食べてくれてフンもしっかりしてますよぉわーい(嬉しい顔)

・・・で・・・相変わらず、レオきゅん大好きっ子でありますひらめき(笑)


レオきゅん、普段はロフたんが「遊ぼうよるんるん」って近づいて行くとぎゃうー(長音記号1)って言うくせに・・・


気が付くと・・・ひらめき


レオ&ロフ1.jpg

上 レオきゅん「シュワッチ」ポーズでくっついておネンネ眠い(睡眠)

仲良くおネンネ レオ&ロフ2.jpg

上 同じ寝相で一緒におネンネです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



最近はラムっちもロフたんと遊んでたりしますわーい(嬉しい顔)

そして、一緒におネンネしちゃいます顔(笑)

一緒におネンネ ラム&ロフ1.jpg

一緒におネンネ ラム&ロフ2.jpg



みなさん、気になる・・・リン姉貴は???


考え中リン姉貴.jpg

上 リンたん、どうやってロフたんと接していいのか、考え中みたいですよぉひらめき


ロフたん、1犬(笑)でサークル内で寝てる時は・・・こんな感じですexclamation×2

顎のせ ロフたん.jpg

上 「アゴが乗せれて気持ちいいワンexclamation×2
  ちゃっかり気持ち良いポーズを見つけたみたいですよぉ顔(イヒヒ)


でも、気が付くと・・・

仲良くおネンネ レオ&ロフ3.jpg

上 またまた、レオきゅんと仲良しさんで寝ています顔(メロメロ)
  どっちが寄っていってるのかなぁ?って観察していると、寝ているロフたんの横にレオきゅんが後からくっついて寝てますよぉわーい(嬉しい顔)

もぅ、レオきゅんったら・・・素直じゃないんだからぁ顔(笑)exclamation×2


でも、また気が付くと・・・


爆睡 ロフたん.jpg

上 フリースでフカフカになってる上で爆睡しとります顔(メロメロ)


ロフたん、体重も確実に増えてきてますよぉわーい(嬉しい顔)
でも、きゅんママ家のハカリは、一般の物なので1キロまでしか測れないので、間もなく測れなくなっちゃいますぅ顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 15:42| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

我が家のNewフェイス!?

昨日、マル姉がチワワちゃんのブリーダーさんの所に行きたいとの事だったので、「きゅんママ号で一緒に行こうよexclamation」って、行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

チワワちゃんは、もぅお迎えする予定ないし・・・と、思って行ってみると・・・。

あれっれっれっexclamationチワワのベビィちゃんと一緒に何だか見覚えのある顔がぁ・・・exclamation×2

ペ・・・ペキニーズの赤ちゃんexclamation×2

あれっ・・・チワワちゃんだけじゃなかったのねぇ顔(汗)

その子を見てみると、カラーは違うけどテンにソックリひらめき
テンは狆ちゃんだったけどねぇ・・・。
きゅんママ、その子を抱っこしたり、動いてる姿を目にしてると、涙が溢れてきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
テン?ううん、そんなはずないし・・・
けど、ソックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2

きゅんパパに相談した結果・・・お迎えする事になりましたよわーい(嬉しい顔)exclamation×2


ではでは、テンの生まれ変わりexclamation&question 我が家のNEWフェイスを紹介しますねぇ顔(イヒヒ)exclamation×2

あっ、お先に名前の紹介を・・・顔(汗)
今回の子には『長生き』して欲しいという願いを込めて・・・。
長生き=ロングライフ・・・と言う事で・・・。
『ロフちゃん』に決定しましたぁわーい(嬉しい顔)
男の子っぽい名前だけど、女の子ですよ顔(メロメロ)

ロフちゃん1.jpg

ロフたん.jpg

ロフたんは、なぜかレオきゅんの事が大好きな様子です黒ハート
レオきゅんに、ガウッexclamationってされても、シッポフリフリで、レオきゅんに寄っていきます犬(笑)


レオ&ロフ1.jpg

レオ&ロフ2.jpg

レオ&ロフ3.jpg

レオ&ロフ4.jpg

レオ&ロフ5.jpg

レオきゅんが寝ちゃったので、ロフたんもイジケテ寝ちゃいましたよぉexclamation×2

爆睡ロフたん.jpg

天 ロフたん.jpg

上 ロフたん、我が家に来て、すぐにヘソ天姿を披露してくれましたよぉ顔(イヒヒ)

我が家のルールがすぐに分かったみたいですねぇ顔(笑)
かわいい我が家のギャング達は、みんなヘソ天でイビキが凄いんですよぉ顔(汗)
あっ、今さっきロフたんもしっかりイビキをかいてましたぁ顔(汗)


ロフからの挨拶.jpg

お眠なロフたん.jpg


かわいいただ今、お返事&訪問が遅れております、すぐにお返事&訪問させてもらいますので、お許しを・・・もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 23:53| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

初めてのお留守番!?

先日、おなじみのダイママから「明日、会おうよexclamation」とのお誘いがありましたわーい(嬉しい顔)

でも、その日はきゅんママお仕事DAY顔(汗)
ダイママとも会いたいなぁるんるん でも仕事だしぃ・・・って悩んでると・・・。
ダイママが「きゅんママが仕事中、ギャング達預かるよひらめき」との嬉しい一言が顔(笑)

「いいの?」と聞き、早速前夜から翌朝の出かける準備をしました顔(イヒヒ)

とは言っても大した準備なんてないんですけどねぇ顔(ペロッ)(笑)

何だか、遠足の前日の準備の様に、一人でワクワクしながら準備してましたぁ顔(笑)


朝、寝ボケまなこのギャング達を車(セダン)に乗せて、まるで夜逃げの人の様に「静かにねぇexclamation×2」と言いながら、家を出ました顔(ペロッ)
(きゅんママ仕事の日は朝早いんですよぉ 顔(汗) なので、お外はまだ真っ暗な状態exclamation×2


そして、ダイママ家へ到着ひらめき

きゅんママ「ギャング達の事、ヨロシクお願いしますだぁわーい(嬉しい顔)exclamation×2
ダイママ「了解exclamation 行ってらっしゃいわーい(嬉しい顔)Hello


ギャング達を預けて、きゅんママ一人職場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実はギャング達、よその家でのお留守番は初めてだったんですひらめき
けど、ダイママは若くて(これ関係ない?笑)優しいし、ダイ君&あんずちゃんとも仲良くできるから安心るんるん安心るんるんるんるんるんるん
だったんだけど、悪さをしてダイママ達を困らせていないかが、ちと心配で職場に着いてmail toをしてみましたわーい(嬉しい顔)


そしたら・・・



きゃぁ〜exclamation×2



超可愛い顔(メロメロ)


この写真が送られてきたんです顔(笑) 下

2007年11月22日 ダイママ家にて・・・.jpg

上 可愛くないですかぁ?
  もぅ、職場で受け取ったきゅんママは・・・大興奮してしまい・・・
  みんなに「友達が今、撮って送ってくれたんですよexclamation」と、見せびらかしてしまいましたよぉ顔(笑)

  きゅんママでさえ、こんなに上手に3ショットが撮れないのに、ダイママどうやって撮ったんだろう?っと、思いながらも
  この写真を見ながら、ニヤケながら、仕事を終えたのでしたぁわーい(嬉しい顔)

そして、このカメラよ〜く見ると・・・
態度のデカサが出てます・・・顔(汗)
レオきゅん右態度超デカexclamation×2
リンたん右レオに便乗して、ややデカexclamation×2
そしてそして、ラムっち右なんて、控え目なんでしょぅ顔(メロメロ)(笑)


お昼ちょい前に、仕事を終え、ダイママ家へお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

案の定、ギャング達妙に甘えてきましたあせあせ(飛び散る汗) たった3時間ちょいだったのになぁ顔(汗)


それから、ダイママ&ダイ君&あんずちゃんとマリノアシティへ行きましたぁ顔(イヒヒ)


着いて、まずはママ達の腹ごしらえぇー(長音記号1)顔(イヒヒ)exclamation×2


ランチ何にするの? ギャング.jpg

ランチを聞く ダイ&あんず★.jpg

上 我が家のギャング&ダイママ家のわんぱくズ・・・ランチが気になってる様子顔(イヒヒ)


マリノア ランチ.jpg

上 「五島うどん」&「おにぎり2個」ですよぉわーい(嬉しい顔)
マリノアは犬(笑)決定なレストランが1つか2つ位しかなくって、テラス席があった、うどん&おにぎりにしましたぁ顔(笑)


ご飯を催促 レオ&ラム.jpg

後光がさしてるダイ君.jpg

上 ダ・ダイ君・・・いやっ、ダイ様の後ろ・・・後光がさしておりますぴかぴか(新しい)


五島うどんは細くって、にゅうめんみたいな感じでとっても美味しかったですよぉるんるん
おにぎりも「味噌豚&明太子」を選んだんだけど、とっても美味しかったですぅ顔(笑)
(おにぎりは注文をうけてから握ってくれまぁー(長音記号1)るんるん

お腹が満たされた所で、またまたいつものP2へGoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日の被り物シリーズ・・・いっちゃいますよぉ顔(イヒヒ)


トナカイになったラムっち.jpg

上 ラムっち、トナカイさんになっちゃいましたよぉ顔(笑)
(ちと、ぶれててスイマセン顔(汗)

お次は・・・



カミナリ様 レオきゅん1.jpg

上 レオきゅん、サンタさんになりましたよぉ顔(笑)
でも・・・カミナリ様に見えるのは・・・きゅんママだけぇ?(笑)


カミナリ様 レオきゅん2.jpg

上 カミナリ様レオきゅんサンタ、何があったぁexclamation×2


カミナリ様 レオきゅん3.jpg

上 最後はやっぱりスマイルるんるんスマイルるんるんるんるんるんるん


嫌がるリンたん.jpg

上 はいはい、分かりましたよぉ顔(泣)


たくさん遊んだのでテラスで、まったりしましたよぉわーい(嬉しい顔)

きゅんママがおやつに犬(笑)用のウエハースをあげましたぁるんるん

その様子 下

お化けレオ&リン!?.jpg

上 ひぇー(長音記号1)exclamationレオきゅん&リンたんがお化けみたいになっちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
  でも、ラムっちが可愛いから載せちゃおうっと顔(笑)

ダイ君&首をかしげるあんずちゃん.jpg

上 ちゃぁー(長音記号1)んと、ダイ君&あんずちゃんにもあげるよわーい(嬉しい顔)exclamation×2るんるん


かわいいダイママが買い物に出かけると・・・


ダイママを探す あんずちゃん1.jpg

ダイママを探す あんずちゃん2.jpg

上 もぅ、あんずちゃんたら、可愛いんだからぁ顔(メロメロ)


そしてまたP2へ戻って、ドックランで遊ぶ事にしましたよぉわーい(嬉しい顔)るんるん

マリノアでドッグランを1家族につき2千円で申し込むと、トリアスにもあるドッグランも1年間無料で使えるのですぅひらめき
ちゃんと保険付きだし、洋服も会員価格で買えちゃうんだってぇるんるん


ラン レオきゅん.jpg

ラン ラムっち.jpg

ラン リン.jpg

ラン レオ&ダイ&あんず.jpg

ラン ラムっち2.jpg

そして・・・ひとひとびっちゃんるんるんひとびっちゃんるんるんるんるんるんるん  下

ひとひとびっちゃん ラムっち1.jpg

上 だってぇ、ラムっちが「眠たいから、カートに入れてでちゅexclamation」って、言うんですもんひらめき(笑)

ひとひとびっちゃん ラムっち2.jpg

ラムっちが「眠たいexclamation眠たいexclamation×2」って言うので、家に帰る事にしましたぁるんるん


今日のお土産ぇ〜.jpg

上 ホワイトチョコレート&ラム耳(ラムっちのお耳じゃないよ)&馬肉ジャーキーひらめき

ホワイトチョコレート&ラム耳は、姫ちゃん茶屋の姫ちゃんに教えてもらいましたよぉ顔(イヒヒ)

ホワイトチョコは、人間のチョコレートと同じ匂いがして、思わず「犬(笑)用だったよねぇexclamation」ってパッケージを確認しちゃいましたよぉ顔(笑)

ラム耳も、とっても美味しいみたいで、ギャング達はすぐにお気に入りになりましたぁわーい(嬉しい顔)
(ラム耳は、全く臭くないですよぉわーい(嬉しい顔)


その日の夜・・・


爆睡レオきゅん inこたつ.jpg

上 はいexclamationいつものポーズをこたつの中でもしてましたぁ顔(汗)(笑)


爆睡リンたん inこたつ.jpg

上 うー(長音記号1)ん、リンたんは普通ですねぇ顔(イヒヒ)exclamation×2


ラムィと一緒におネンネ ラムっち.jpg

上 ラムっちはラム耳から離れる事ができましぇー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)



犬(笑)ダイママ&ダイ君&あんずちゃん、また一緒に遊ぼうねぇ顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 21:41| Comment(25) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

3ギャングとのお出かけぇ〜♪

最近、めっきり寒くなってきましたねぇ・・・ふらふら
きゅんママ、めったに風邪をひかないんだけど、昨晩はブルブル震えて、すんごい寒さに襲われましたぁがく〜(落胆した顔)
(きゅんパパは、きゅんママより薄着だったんだけど、全然寒がってなかったんです)
なので、急きょ(予定外の)こたつ&ハロゲンヒーターをクローゼットから、おいしょexclamationおいしょexclamation×2っと、頑張って出しましたよぉわーい(嬉しい顔)るんるん

かわいい18日の日曜日、テンの四十九日だったので法要に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、お付き合いしてくれたのはラムっち黒ハートでしたよぉわーい(嬉しい顔)
この日も、いい子にしててくれましたぁ顔(笑)


昨日、レオきゅん&リンたん&ラムっちとトリミングにお出かけしてきましたぁわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


家を出る前・・・


爆睡レオきゅん1.jpg

上 あらあら、また爆睡ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

前回、好評だったレオきゅんの寝方・・・(笑)
今日は、どの様にして変化していくのかを、みなさんに見てもらいますよぉ顔(イヒヒ)


爆睡レオきゅん2.jpg
下
爆睡レオきゅん3.jpg
下
爆睡レオきゅん4.jpg
下
シュワッチ!レオきゅん☆.jpg

上 あっexclamation起きちゃったぁexclamation×2(笑)


次の犬(笑)はぁダレかなぁ???


爆睡ラムっち1.jpg

爆睡ラムっち2.jpg

上 ラムっちも爆睡中exclamation×2 我が家のギャング達は「よく寝る子」なんですぅ顔(汗)(笑)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


運転手 レオきゅん.jpg

上 今日もレオきゅんが運転手でぇー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


寝ている女子軍団.jpg

上 相変わらず寝ているギャルズハートたち(複数ハート)


眠たくなっちゃったレオきゅん.jpg

上 あらあら、レオきゅん運転に疲れちゃったのねぇexclamation
  では、ココからきゅんママに交替しようねぇ顔(イヒヒ)


リンたんとお手手つないで♪.jpg

上 途中、ギャルズが起きたので、リンたんとお手手をつないで運転しましたぁわーい(嬉しい顔)


マリノアシティ(http://www.marinoacity.com/)に到着ひらめき

マリノアシティの中にあるP2でトリミングしてもらいます。
ココのトリマーの方は、レオきゅんが我が家に来た時からお世話になってまぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

駐ヤ場から移動.jpg

上 暗く写っちゃってますが、お昼ですよぉダッシュ(走り出すさま)

ギャング達を預けて、一人ぼっちになったきゅんママはマリノア内を散策Good


ゾウさん.jpg

上 木&まつぼっくりで出来た「ゾウさん」がいましたよぉわーい(嬉しい顔)


クリスマス.jpg

上 奇麗に飾ってましたよぉわーい(嬉しい顔) みんなカメラ撮ったり楽しそぅるんるん


「あっexclamationお昼ご飯食べなきゃ、ギャング達が終わっちゃうexclamation×2」と、気が付いたきゅんママ・・・


一人でご飯を寂しく食べましたよるんるん
周りは家族連れの方・・・カップルの方・・・1人はきゅんママだけぇあせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり寂しかったですぅもうやだ〜(悲しい顔)


そろそろ、お迎えの時間時計って事で、P2に戻りました。


きゃぁー(長音記号1)exclamation可愛い黒ハート
ギャング達、サンタさんの帽子を付けてましたよぉ顔(メロメロ)


サンタさんになったレオきゅん.jpg

上 この帽子黒ハート(笑)


では、今から家に帰ろうかぁexclamation×2って事で・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


爆睡ギャルズ.jpg

上 帰りも爆睡のギャルズ・・・顔(汗)



家に着きましたよぉ顔(イヒヒ)



スッキリした レオきゅん1.jpg

スッキリした レオきゅん2.jpg

上 お耳周りがスッキリしましたぁわーい(嬉しい顔)


スッキリした リンたん1.jpg

カメラが・・・ずれたぁ!.jpg

上 リンたんもお耳周りがスッキリしましたぁわーい(嬉しい顔)
  シャッターを押す瞬間、ラムっちに押されて・・・気が付いたら、レオきゅんがカメラに向かって笑ってましたよぉ顔(笑)


ちとク敗!.jpg

上 変な顔、ラムっち犬(泣)
 
サラサラヘアーラムっち.jpg

上 ラムっち、超サラサラヘアーになりましたぁ顔(メロメロ)


もらったサンタ帽.jpg


サンタさんになった リンたん.jpg

サンタさんになった ラムっち.jpg

カメ ハイexclamation レオきゅんは、いつも通り・・・逃げましたぁ顔(汗)


ギャング達のお土産!.jpg

上 ギャング達のパン&マドレーヌ&ポップコーンですひらめき

パンは、人間が食べても美味しいし、とってもいい匂いがするんですよぉ顔(笑)


こたつの中のラムっち.jpg

こたつ1.jpg

こたつ2.jpg

こたつ3.jpg


雪最近、急に寒くなってきたので、みなさんも風邪など体調には十分気を付けてくださいねぇ顔(イヒヒ)exclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 15:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

手作りご飯に変えてから・・・☆

いやぁー(長音記号1)、今週は何かと忙しい1週間でしたよぉ顔(汗)

注:遊びで忙しかったんじゃないですよぉひらめき

こお見えても、(どう見えてるのかなぁ?1週間に2日はお仕事してますし
(午前中だけだけどねぇ顔(汗))・・・
オープンしたロフトにも行ってきたし・・・

色々としなければいけない事が偶然にも重なり、バタバタでした。

そんな時って、ありますよねぇダッシュ(走り出すさま)



ギャング達のエサを手作りに変えて、約1か月犬(笑)
何か、変化はあったかなぁ?って、改めて考えてみましたよわーい(嬉しい顔)


ちなみに、下今朝のギャング達の朝食ひらめき


11月17日 ギャングの朝食1.jpg

11月17日 ギャングの朝食2.jpg

上 白米が少ししか残ってなかったので(犬用)パスタを少々・かぼちゃ・人参・もやし・大根・粉ミルク・おからパウダー・ゴマでするんるん

日によって、野菜は変わったりもするんですがリン姉貴の好き嫌いがあって・・・
ほうれん草右どんなに刻んで混ぜ込んでも・・・奇麗に残してる顔(汗)
トマト右嫌いみたいで、奇麗に残す顔(汗)

今の所、この2つが分かってるんですけど、『トマトはガンを防ぐのに積極的に食べさせたい食品です』と本に載っていたので、食べさせたいんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)

レオ&ラムは、好き嫌いが特にないみたいで、何でもモリモリと食べてくれてます。

あっ、納豆は『ひきわり』じゃないと、3ギャング食べましぇー(長音記号1)顔(汗)

そうそぅ、ココでエサを変えてからの変化は・・・?

リン姉貴のフンが臭くなくなったんですexclamation
レオ&ラムは、特に変わらないのですが、リン姉貴のは・・・とても臭かったあせあせ(飛び散る汗)(笑)
でも、現在フンをしていても気が付かない位、無臭に近いですよわーい(嬉しい顔)

そして、またリン姉貴なんだけど、痩せてきたみたいですわーい(嬉しい顔)
最近、病院に行ってないので体重はわからないのですが、あきらかに体にたっぷりと付いていた『お肉』が・・・減ったんですわーい(嬉しい顔)
心なしか見た目もスリムにひらめき
今度、病院で体重測定がとっても楽しみでするんるん
(変わってなかったりして・・・笑)

初めは、エサを作るのに時間がかかってたんだけど、最近はエサを作るのが楽しくってるんるん仕方がなく(笑)
鼻歌まじりでパッパッと作れるようになりましたよぉわーい(嬉しい顔)

まぁ、その犬(笑)その犬(笑)の個犬差などあると思いますが、興味のある方は是非トライしてみてくださいねぇ顔(イヒヒ)exclamation×2



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ココからは、急きょ開催されました『ギャング写真展』ですよぉ顔(ペロッ)


朝日をあびてるギャング達.jpg

上 朝、気持ちよさそぅに(exclamation&question)朝日を浴びてますよぉひらめき



ボロボロこぼしながら食べるラムっち.jpg

スヌードラムっち☆可愛い★.jpg

上 ラムっち、お顔がちと情けないよぉ顔(笑)(笑)
他の犬(笑)ちゃん達は食後、自分ではずすらしいよexclamation
 ラムっちも、自分で取ればぁ顔(イヒヒ)?


真剣に食べてるリン姉貴.jpg

上 リン姉貴exclamation・・・目ん玉が落ちそぅですよexclamation×2(笑)


おかわり レオきゅん.jpg

上 いつも食べ終わるのが1番遅いくせに・・・
手作りエサになってから、口元がかなりオーバーなレオきゅんは食べにくいので、きゅんママがスプーンでお手伝いしてるので、レオきゅんが1番に食べ終わっちゃう事も・・・あるんですひらめき


頭隠して尻隠さず1.jpg


きゅんのお尻.jpg

上 きゅんママの大好物な、お気に入りのレオきゅんお尻黒ハート


フリースをむくってみると・・・


眠たい レオきゅん.jpg

上 食後でお腹がいっぱいになって、眠たいみたいですぅ・・・笑


面白いなぁるんるんって、レオきゅん&リン姉貴をパチリパチリと撮っていたら、どこからか視線が・・・


正面からのラムっち.jpg

上 ラムっちも眠たいのに、ママに可愛い視線を向けててくれてましたよぉ顔(メロメロ)


四葉我が家のリン姉貴はカメラが嫌いexclamation
 しかも、カメラ写りが良くないもうやだ〜(悲しい顔)
 しかし、最近、可愛く撮れたカメラが数枚exclamation×2
 みんなに見てもらおぅっと顔(イヒヒ)exclamation×2るんるん


パパの腕の中の可愛いリンたん1.jpg

パパの腕の中の可愛いリンたん2.jpg

上 どうどぅ? 親バカだけど可愛いリンたんです顔(メロメロ)



変な寝方のレオきゅん1.jpg

変な寝方のレオきゅん2.jpg

上 いつもこんなん・・・顔(汗) きつくないのかなぁ?



今日のおやつ★.jpg

上 今日、ラムっちと買い物に行った際に、ラムっちと選んだおやつかわいい

どれも美味しそうですねぇわーい(嬉しい顔)るんるん


なんやかんや・・・今日も長々とお付き合いいただき・・・ありがとぅございますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

明日は、テンの四十九日exclamation
火葬してもらった、動物霊園で法要があるので、きゅんパパと行ってきまぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)Hello

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 16:10| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

近くの公園♪

1111日は、ワンワンの日という事に、きゅんママ当日、全く気が付いていませんでしたぁ顔(汗)
お友達のブログを見ていて、色んな場所で色んなイベント等があっていて、とっても楽しそうな1日・・・たらーっ(汗)
きゅんママも、どこかのイベントに参加してくればよかったなぁ顔(汗)って、今頃、後悔しておりますぅもうやだ〜(悲しい顔)


前日、土曜日の夜から熊本県人吉市のいい気分(温泉)に行ってきた、きゅんパパ&ママるんるん
人吉市って、すぐそこが鹿児島exclamation
えっexclamationこんなに遠い所だったなんて・・・家を出る前に気が付けば良かったなぁ顔(汗)って、ちょっぴり後悔顔(汗)
でも、山をアップダウンしながら、日曜日朝4時頃、無事家に帰ってきましたぁひらめき


こんな事してるからワンワンイベントの存在を忘れちゃうんですよねぇふらふら


でも、いい気分(温泉)は、とっても気持ちが良かったなぁわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



家の近くに夜宮公園がありまして、以前からとっても気になってました。
でも、公園の前を通ると、いつもたくさんの車(セダン)が道路に止めてあって、「おいおい、駐禁とられないの?」って心配だったので、ラムっちを代表に歩いて下見に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)
(とは、言っても10分かからない位の距離なんですけどねぇ顔(汗)


夜宮公園 見取り図.jpg

上 公園の中はこんな感じるんるん 予想以上に広かったなぁるんるんるんるんるんるん


公園1.jpg

上 入口から入ると、こぉー(長音記号1)んな長い道ひらめき


一生懸命に歩く ラムっち.jpg

上 ラムっち、一生懸命に歩いてましたよぉわーい(嬉しい顔)


ラムっちとテクテク歩いていると、ひろぉー(長音記号1)い広場に到着ひらめき 下

公園2.jpg

上 ココでは、小さい女の子2人&ヨチヨチ歩きの男の子兄弟に会いましたわーい(嬉しい顔)

ラムっちは、そのお子ちゃま達と仲良く遊んで「草食べまちゅかぁ?」って、ラムっちに草のおやつ(exclamation&question)をあげてました。
そのこ達のお母さんが「ラムちゃんがお腹を壊したらダメだから、もぅあげちゃダメexclamation×2」って、すごく気にしてくれてたので、持って行ってた、ラムっちのおやつを食べさせてもらったりして、たくさん遊んでもらいましたぁわーい(嬉しい顔)

公園に、たくさんの鳩がいて、ラムっちは追いかけっこがしたくて仕方がなかったみたいですぅ顔(イヒヒ)(笑)


広場で可愛いお子ちゃま達とバイバイHelloした後、またラムっちと公園内散策へGoダッシュ(走り出すさま)


公園3.jpg

公園4.jpg

公園5.jpg


歩き疲れたきゅんママが座って休憩していると・・・


抱っこちて ラムっち♪.jpg

上 ラムっちも少し疲れたみたいで、「抱っこちてぇexclamation」っておねだりされちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)


後姿美人 ラムっち☆.jpg

おネムなラムっち.jpg

おィ裏返ってる ラムっち☆.jpg

上 ラムっちも少し歩き疲れたのかなぁ?


きゅんママ「ラムっち、せっかくだから2ショット撮ろうかぁ?
ラムっち「いいでちゅよぉ犬(笑)exclamation×2


きゅんママ&ラムっち 2ショット1.jpg

上 あれぇー(長音記号1)、きゅんママだけが笑顔でラムっち笑顔じゃないじゃんexclamation×2


次こそは・・・


きゅんママ&ラムっち 2ショット2.jpg

上 あれっあせあせ(飛び散る汗) 全然やる気なしだねぇがく〜(落胆した顔)


あと1回だけexclamation お願いラムっちexclamation×2


きゅんママ&ラムっち 2ショット3.jpg

上 これを最後に2ショットはあきらめましたよぉもうやだ〜(悲しい顔)


公園6.jpg

公園7.jpg

公園8.jpg

菖蒲畑.jpg

上 この公園の中には幾つか菖蒲畑があります。
菖蒲が奇麗な季節にまた来なきゃぁあせあせ(飛び散る汗)


夕方になり、少し寒くなってきたのでラムっちと急ぎ足で家ダッシュ(走り出すさま) テケテケ犬(足)


あっexclamation帰る前にレオ兄ちゃん&リン姉ちゃんにお土産を買って帰ろうっかぁ?って、事で、家の隣のペットショップでお菓子を購入ひらめき

初めて入ったお店だったので、ラムっちを見た店員さん達は・・・
「何かいなぁ?
「狆やろぅexclamation
「えっ、でも・・・ゴニョゴニョ・・・」
「狆に間違いないってexclamation×2」などの会話を聞きつつ、レジに行き・・・
「狆ですよねぇexclamation×2」って、言われたので「キャバ狆です」って言ったら、驚いてましたぁ顔(ペロッ)


お土産を手にして、急いで家犬(足)犬(足)犬(足)


いい子で待ってたレオ&リン.jpg

上 ちょっぴりイジケながらもいい子でお留守番してましたよぉわーい(嬉しい顔)


行きたかった レオきゅん.jpg

泣いてるリンたん.jpg

上 ごみぃー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 今度はみんなで一緒に行こうねぇわーい(嬉しい顔)るんるん


こんな感じでワンワンデーは平凡な1日で終わったのでしたぁ顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ニックネーム きゅんママ at 15:35| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今日もカフェ&広々公園♪

昨日、ダイママからのお誘いで、初めてのカフェ&広々公園に遊びに行ってきましたよぉわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


出かける前の部屋の中・・・



爆睡レオきゅん&リン姉貴.jpg

上 ちょっと・・・乱れすぎじゃない???


可愛いラムっち1.jpg

上 ラムっち、その通りだよexclamation×2



こんな感じで爆睡していたのに、きゅんママがギャング達の洋服を選んでリビングに持っていくと・・・ひらめき
ありゃりゃexclamation すっかり起きてましたぁ顔(汗)



ではでは、今からLet's Go車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


途中、車(セダン)の中でラムっちがとっても可愛い寝方をしていました。


リンたんに抱きついて寝る、ラムっち.jpg

上 リン姉貴が斜めに場所を取って爆睡していた為、ラムっちは場所がなかったみたいで、リン姉貴に抱きついて寝てましたぁ顔(メロメロ)


そんな微笑ましい姿を見ながら、ダイママ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ダイママ家到着ひらめき


ココからは、きゅんママ&ギャング&ダイママ&ダイ君&あんず姉貴と目的地へ顔(イヒヒ)exclamation×2


まずは、久留米にある「バジルプラス」さんへレストラン

またもや外観・・・撮り忘れましたぁ顔(汗)


ココでまず、今日のお友達を紹介します顔(笑)
ダイママが犬吉猫吉の撮影会で知り合いになったお友達ですかわいい


バンデラス3兄弟.jpg

上 とっても可愛いチワワ3兄弟犬(笑)です黒ハート



ロッキーちゃん1.jpg

上 豆柴のロッキーちゃんですよわーい(嬉しい顔)
  名前は勇ましいが、とっても優しく可愛い女の子黒ハート


まずは、ママ達の腹ごしらえからぁるんるん


インド風チキンカレーランチ.jpg
きゅんママランチ その2.jpg

上 きゅんママの「インド風チキンカレー」ですよるんるん


日替わりランチ♪.jpg

上 ダイママ&バンママ&ロッキーママの「日替わりランチ」ですよるんるん


メスープ.jpg

上 みんなについてた「コンソメスープ」るんるん



そして、デザートTIME黒ハート


バナナチョコパフェ.jpg

上 きゅんママ&ダイママの「バナナチョコレートパフェ」黒ハート


うぅー(長音記号1)ん、この日もとっても美味しかったぁ顔(笑)

ダイママが「運転してくれたから車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)」って、ご馳走してくれましたぁ顔(笑)
(店で1番高い物、頼めば良かったかなぁ・・・顔(イヒヒ)笑)


ママ達がレストラン中・・・



埋もれていく・・・ラムっち.jpg
下どんどん押されてぇ・・・
埋もれるラムっち.jpg
下ますます押されてぇ・・・
潰れるラムっち.jpg

こんなんなっちゃたぁがく〜(落胆した顔)


笑顔のダイ君&あきらめあんず姉貴.jpg
               下
ダイ君&あんず姉貴.jpg



可愛いアビちゃん.jpg

バン君&チャベ君.jpg

3兄弟の寝姿♪.jpg



ロッキーちゃんとタイヤ.jpg


カートでGo!.jpg



そして、カフェにあるランに移動しましたよダッシュ(走り出すさま)



カップル誕生!?.jpg

上 中には間違った組み合わせもあるみたいだけど、数組のカップル誕生ですよひらめき


可愛すぎる アビちゃん.jpg

上 とっても小さくて可愛いアビ君黒ハート 
  アビ君は成犬なんだけど体重が約1キロexclamation&question


ココで、広くて人がいなくってGoodという公園へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


カフェを出る時・・・


抱き合ってる男性2犬(笑)を発見exclamation×2


抱き合う男の子.jpg

上 きゃぁ〜exclamationかわえぇー(長音記号1)黒ハート
  バン君&チャベ君・・・抱き合ってますよぉ黒ハート
  とっても可愛い姿でしたぁ顔(メロメロ)



固まるレオきゅん&リン姉貴.jpg

ギャングズ.jpg

親子!?.jpg

カートイン レオきゅん.jpg

ロッキーちゃん&カート.jpg

黒ラブちゃん.jpg

上 バンママの妹さんの黒ラブちゃん黒ハート
  ごめんなさぁー(長音記号1)い、お名前忘れちゃいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

くっつくチャベ君.jpg

上 黒ラブちゃんの事が大好きなチャベ君黒ハート
  ずー(長音記号1)っと離れませんでしたよぉ顔(イヒヒ)exclamation×2


楽しい時間を過ごしてた所、夕方になり寒くなってきたので解散する事に・・・exclamation


くっつき3兄弟.jpg

上 帰る時、またまた仲良しの3兄弟でしたぁわーい(嬉しい顔)るんるん


四葉ダイママ、誘ってくれてありがとうねぇ顔(笑)
 とっても楽しかったぁ顔(イヒヒ)exclamation×2

かわいいバンママ&ロッキーママ、昨日は大変お世話になりましたぁわーい(嬉しい顔)
 とっても楽しい1日でしたよぉ顔(笑)
 また是非是非、遊んでくださいねぇ顔(イヒヒ)exclamation×2


スヌード ラムっち.jpg

リン姉貴の挨拶.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 13:30| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

今日は、カフェ&ラン・・・New狆友!!!

どうもどうも、ご無沙汰しておりますGood

きゅんママ・・・今日パトカーさんに捕まっちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

当分は、安全運転で頑張りますexclamation

きゅんママの車(セダン)を見た人は、くれぐれも・・・あおらない様にね顔(ペロッ)


昨日、いつものメンバーで遊びに行ってきましたよぉわーい(嬉しい顔)るんるん

ダイママ&ようさん&さつきパパ・ママは犬吉猫吉の撮影会を終えてからの合流ひらめき

きゅんママ&マル姉は・・・体力不足の為、ランチのカフェからの合流になりましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日のランチは「CAFE OTTO AGOSTO 」に行きましたぁるんるん

きゅんママ&マル姉は、先に入店しておくつもりだったんだけど、方向音痴のきゅんママ・・・分からなくなってしまい・・・
ダイママに携帯電話してみると、ダイママは撮影が終わったとの事で、急きょダイママとも合流しましたぁ顔(汗)


レオきゅん&リンたん1.jpg

マル君1.jpg


えっへぇ〜へぇ〜顔(イヒヒ)



とってもお得なランチプレート♪.jpg

上 きゅんママ&ダイママが頼んだ「とってもお得なプレートランチ」るんるん


フランスパン.jpg

上 フランスパンも付いてましたよぉ顔(笑)


マル姉 パスタランチ.jpg

上 マル姉が頼んだ「パスタランチ」るんるん


サラダ.jpg

スープ♪.jpg

上 みんな、サラダ&スープも付いてましたぁ顔(イヒヒ)



ママ達が食事中、ギャング軍団達は・・・



レオきゅん1.jpg

よだれラムっち.jpg

ガン見のダイ君&あんずちゃん.jpg


近くでの撮影会だった為、このカフェは人&犬(笑)で溢れんばかりexclamation×2
なので、さつきパパ・ママ&ようさんが来た所で、きゅんママ達は次の目的地で待機しておく事になりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


次の目的地は「百年記念公園」ですよぉわーい(嬉しい顔)るんるん


登りたいあんずちゃん.jpg

あんず姉さん.jpg

引っ張られるマル君.jpg

固まるレオきゅん&泣いてるチビちゃん.jpg

上 レオきゅんは相変わらず「状態ですぅ犬(泣)

チビちゃんは、カフェでダイママがようさんから預かって連れてきたので、ママがいなくって、寂しいみたいですよぉ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ダイ君&レオきゅん 一緒♪.jpg

固まってる4ワン.jpg

レオきゅん&シロちゃん.jpg

凛としてる あんずちゃん.jpg



色々と遊んでいると、ココでさつきパパ・ママ&ようさんが到着ひらめき


さつきちゃん&れんげちゃん4.jpg

モップ シロちゃん!?.jpg

イライラ チビちゃん.jpg


ココで、きゅんママがキョロキョロしていたら・・・

あっexclamation×2
狆ちゃん発見exclamation×2exclamation×2exclamation×2


ドル君★.jpg

上 あれっexclamation ラムっちかなぁ???
  いやいや、首輪の色がラムっちと違うぞぉダッシュ(走り出すさま)


ドル君2.jpg

上 きゃぁー(長音記号1)exclamation可愛すぎるぅexclamation×2exclamation×2exclamation×2


ではでは、みなさん・・・






じゃぁ〜んexclamation×2



ドル君3.jpg

上 ドル君です顔(メロメロ)
  とっても可愛くって、思わず、きゅんママ・・・ 
  抱きしめて、キスマークしまくりましたぁ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

  ドルママも、とてもいい方でしたよぉ顔(笑)
  ちゃぁ〜んと連絡先を教えてもらいましたよぉ顔(イヒヒ)exclamation×2

  お顔がテンに似ていて、テンが成長してたらドル君みたいになってたのかなぁるんるんって、ニンマリしちゃいましたよぉ顔(笑)

長々と呼びとめてしまって、ドルママ&ドル君、ごめんなさいねぇ顔(汗)
今度は、ゆっくり一緒に遊んでねぇわーい(嬉しい顔)exclamation×2


ドルママ&ドル君とバイバイした後、お腹が空いたママ達は・・・
夜カフェにくり出しましたぁ顔(イヒヒ)



夜カフェの先は、「ワンパーク」ですわーい(嬉しい顔)


可愛いギャング★.jpg

お眠なマル君.jpg

潰される あんずちゃん.jpg



きゅんママ パスタ.jpg

上 きゅんママの「ほうれん草&エビのパスタ」


マル姉 マ込みハンバーグ.jpg

上 マル姉の「煮込みハンバーグ」
  マル姉は、もちろん・・・コレ&ビールるんるん


ステーキ丼.jpg

上 ダイママ&ようさんの「ステーキ丼」



サラダ.jpg

上 ようさんの「生ハムがのったサラダ」


フレンチトースト.jpg

クレープ.jpg

上 フレンチトースト&クレープは、きゅんママ&マル姉で仲良く半分こしましたよぉ顔(イヒヒ)



ママ達のお腹も満たされてきたので、明日の仕事の事を考えて、そろそろ帰る事に・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



カフェから駐車場までの間、きゅんママ号&ダイママ号にそれぞれのユニットが乗ってます顔(イヒヒ)


ユニット 「ギャング’s」.jpg

上 ユニット名「ギャングs’
  プロデューサー きゅんママ


ユニット「わんぱく’s」.jpg

上 ユニット名「わんぱくs'
  プロデューサー ダイママ


四葉CD発売の時は、みなさんCD買ってねぇ顔(ペロッ)


かわいい今日も、とっても楽しい1日でしたぁ顔(笑)

 また、みんな遊んでねぇわーい(嬉しい顔)exclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ニックネーム きゅんママ at 17:05| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

一日中、遊び三昧!

先日、久しぶりに犬(笑)友達と遊びに行ってきましたよわーい(嬉しい顔)るんるん

まずは、いつも行く北九州市内のカフェばでぃばでぃへGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今回は、福岡からマル姉&ようさんが来てくれましたるんるんるんるんるんるん




まずは、ママ達のレストランからぁー(長音記号1)るんるん



まだ食事を注文できる時間ではなかったので、まずはドリンクを注文ひらめき


アイスウインナーコーヒー.jpg

上 きゅんママ&マル姉&ようさんが頼んだ「アイスウィンナーコーヒー」喫茶店


アイスチョコミルク.jpg

上 さつきママが頼んだ「アイスチョコレート」。



この後、お楽しみの定食を頼んで・・・



ハンバーグ定食.jpg

上 じゃぁ〜んexclamation「ハンバーグ定食」ですよexclamation×2
 とっても美味しかったですぅー(長音記号1)顔(笑)




リン姉貴1.jpg

上 リンたん、味見は遠慮しとくよー(長音記号1)顔(汗)



ラムっち2.jpg

上 ラムっち、浴槽に浸かってるみたい・・・わーい(嬉しい顔)(笑)




3本箸で食べるようさん!.jpg

上 あれっれっあせあせ(飛び散る汗) ようさんのお箸3本になってるよぉダッシュ(走り出すさま)




すると、ここで急なバトルが・・・exclamation×2




さつきちゃん&れんげちゃん うぎゃぁ〜!!!1.jpg

さつきちゃん&れんげちゃん うぎゃぁ〜!!!2.jpg


それを見ていた、ラムっちがぁ・・・



リン姉貴&ラムっち!.jpg

ラムっち1.jpg

上 うふっふっ犬(笑)


レオきゅん1.jpg


マル君1.jpg

みのむしマル君.jpg


シロちゃん&チビ君☆1.jpg

上ー(長音記号1)exclamationシロちゃん&チビちゃんはマイペースだねぇ顔(イヒヒ)

さつきちゃん1.jpg


れんげちゃん☆1.jpg




ラムっち&マル君&れんげちゃん☆初めまして!.jpg

上 マル君&れんげちゃんとちゃんと挨拶ができたみたいだねぇわーい(嬉しい顔)るんるん



そして、カフェにあるランに移動しましたぁわーい(嬉しい顔)



レオきゅん&さつきちゃん.jpg


あれexclamationレオきゅんがいなぁー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)って探してたらぁ・・・



またっダッシュ(走り出すさま)



レオきゅん&ラムっち1.jpg

上 いつもの定位置にいましたよ顔(汗)




そして、次は「三萩野公園」に移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


レオきゅん&ラムっち1.jpg


リン姉貴&マル君.jpg

上 移動中ですよ顔(イヒヒ)るんるん




三萩野公園につきましたひらめき
・・・がっ・・・たらーっ(汗)



電池切れの早い、我が家のギャング達・・・


ギャング達☆.jpg

寝ちゃったレオきゅん☆.jpg

リン姉貴2.jpg

ギャング集合ハ真.jpg

ラムっち3.jpg


お疲れチビちゃん★.jpg





穴掘りれんげちゃん☆.jpg

上 れんげちゃん、¥を見つけておくれぇexclamation


マル君4.jpg

上 さすが、マル君だねぇ顔(イヒヒ)



この日は、とっても楽しい1日でした顔(笑)

また、みんな誘ってねぇわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


待ってるワン レオきゅん☆.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 15:24| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

話題の「ネット〜ず」!?

最近、ブーム(exclamation&question)のネット〜ずexclamation×2


きゅんママも、ちょうど『梨ネット』をゲットしたので早速やってみましたよわーい(嬉しい顔)るんるん




興味津津レオきゅん☆.jpg

上 どぅ?


E・T リン姉貴♪.jpg

上 ありゃぁexclamation×2 リン姉貴、あんまり似合ってないですねぇ顔(汗)
なんだか、スカーフ巻いてるおばちゃんみたいダッシュ(走り出すさま)



ではでは、例の方に期待しましょぅねぇひらめき



お似合いラムっち☆.jpg

上 ラムっち、さすがexclamation お似合いですよねぇ顔(笑)


お似合いラムっち2.jpg

上 ラムっち、可愛い顔(メロメロ)(きゅんママだけかなぁたらーっ(汗)



次は、レオきゅんexclamation

あっexclamationあれっexclamation×2 逃げちゃって・・・たぬき寝入りしてるexclamation×2



にやけるレオきゅん☆.jpg

上 カエルさんと一緒るんるんるんるんるんるん



それを見ていた、ラムっちは・・・



怖いラムっち!.jpg

上 ふらふら




可愛いラムっち☆.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ニックネーム きゅんママ at 22:39| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

牛のオ○○ンチン!?

今日の福岡はとってもいい晴れ
張り切って洗濯機を2回もまわしちゃったぁ顔(イヒヒ)


今日のギャング達のおやつは・・・


じゃぁ〜んexclamation牛のオ○○ンチンexclamation&questionですよぉわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



下 コレひらめき

今日のおやつ☆.jpg

かわいい以前、ペット博に行った時、コタママから「犬(笑)達、コレ好きだよぉexclamation×2」って教えてもらって、購入していた物でするんるん


前、食べた時、バクついていた我が家のギャング達・・・
今日は、どうかなぁ?



パクつくレオきゅん.jpg

上 レオきゅん、覚えていたんだねぇわーい(嬉しい顔)



落ち武メラムっち☆.jpg

上 ラムっち、お座りはもぅいいからさぁ・・・お食べexclamation×2
  落ち武者みたいな顔になってるよexclamation×2(笑)



テレビがん見リン姉貴!.jpg

上 えっexclamationリン姉貴TVの方がいいのぉ?



テレビがん見リン姉貴!2.jpg

上 まだTV見てるし・・・たらーっ(汗)



レディース・リン姉貴!.jpg

上 リン姉貴はレディじゃなくって・・・レディースやろぅexclamation×2(笑)



クンクン・ラムっち☆.jpg

おいちい顔ラムっち☆.jpg

おいちいね!ラムっち☆.jpg

ウマウマ・レオきゅん☆.jpg


上 レオきゅん&ラムっちは美味しそうに食べてますよひらめき



お膝の上のリン姉貴♪.jpg

上 あれぇ〜exclamationリン姉貴、好きじゃなかったっけぇ?



と・・・思ってると・・・



ぎゃぁ〜exclamation×2


キャインexclamation×2exclamation×2exclamation×2


「何事?」と思い、見てみると・・・


レオきゅんのカミカミのお陰で食べやすくなった、レオきゅんのオ○○チンをリン姉貴が奪って・・・
レオきゅんがラムっちのを奪って・・・
レオきゅん&ラムっちの声だったのですあせあせ(飛び散る汗)

リン姉貴、やっぱりレディースでしょexclamation×2(笑)


そこで、リン姉貴は、きゅんママに怒られて・・・



こわぁ〜い、リン姉貴!.jpg

こわぁ〜い、リン姉貴!2.jpg

スネスネリン姉貴!.jpg

上 怒られてサークルに入れられたのに、お仕置きされるのに慣れちゃってる、リン姉貴exclamation&question
  怒られても、マイペースな姉貴ですよあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム きゅんママ at 12:49| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ラムっちの誕生日プレゼント☆

実は、前月の9月に、ラムっちはお友達からたくさんの誕生日プレゼントをいただいてました顔(笑)


先月は、みなさんに紹介できませんでしたが、今日、紹介しまぁー(長音記号1)揺れるハート



ラム ワンピ4.jpg

上これは以前にも紹介したダイママからのプレゼントるんるんるんるんるんるん



まだまだたくさんもらいましたよぉ犬(笑)犬(笑)犬(笑)




コタママからのプレゼント☆.jpg

上 じゃぁ〜んexclamation×2
  コタママから頂いた、ハーネス&首輪セットですよぉわーい(嬉しい顔)



付けるとこんな感じでするんるん




ラムっち、コタママプレゼント首輪☆.jpg

ラムっち、コタママプレゼントハーネス☆.jpg

上 水玉模様がとっても可愛いですぅ顔(メロメロ)

コタママ、ラムっちに似合う模様をよく知ってるねぇ顔(イヒヒ)



あと・・・もう1ひらめき



ラムっち、可愛いハ真☆.jpg

上 コタママが気に入ってくれたラムっちのカメラを素敵な写真立てに入れてプレゼントしてくれましたぁ顔(笑)
  きゅんママも、このカメラとってもお気に入りなんだなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




次のプレゼントは・・・



マル姉からのワンピ.jpg

上 きゃぁ〜exclamation×2
  マル姉からのプレゼントです黒ハート
  隣にもぅ1枚ありますよぉ顔(イヒヒ)
  そうですexclamationリン姉貴にもお揃で頂きましたぁひらめき




セレブなラムっち☆.jpg

上 いやぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)ラムっち、ガムに夢中でコッチを見てくれましぇ〜んふらふら



2007年10月20日 012.JPG

上 リン姉貴は、可愛くポーズが出来ましたよぉるんるん



2007年9月27日 002.JPG

上 巷で人気の『ぶる足君』ですよ黒ハート
  我が家に初登場ですひらめき



次のプレゼントは・・・




さつきパパ&ママからのワンピ3.jpg

上 うふぅ黒ハート
   さつきパパ&ママからの色っぽいワンピですよぉ顔(メロメロ)




2007年10月20日 003.JPG

上 るんるん夏のお嬢さんるんるんるんるんるんるんって感じで、ちょっぴり色っぽいラムっち嬢ですよぉ顔(メロメロ)



もぅ1つ・・・



さつきパパ&ママからのワンピ2.jpg

上 うぴぃ黒ハート

  またまたリン姉貴にもありますよぉ顔(イヒヒ)



2007年10月20日 007.JPG

上 ラムっち、キュートですよぉ顔(笑)
  またまたガムに夢中で・・・ふらふら


リン姉貴もキュート☆.jpg

上 リン姉貴もキュートに変身exclamation×2




きゅんママ、ココでキュートコンビの2ショット撮ろうかなぁるんるん



キュートなリン&ラムコンビ☆.jpg

上 あちゃぁー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)



挨拶するラムっち♪.jpg


かわいい きゅんママからも一言exclamation
  コタママ&マル姉&さつきパパ・ママ、ラムっちにプレゼントありがとぅ顔(笑)
  リン姉貴までお揃でいただいちゃって顔(笑)顔(笑)顔(笑)


これからも、きゅんママ&ギャング達と仲良くしてねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



にほんブログ村 犬ブログへ


四葉『庶民食堂レストラン』今日から再開しましたぁ顔(笑)
  是非、みなさんお立ちよりをわーい(嬉しい顔)Hello
  http://yaplog.jp/shominshokudou/
ニックネーム きゅんママ at 10:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

きゅんママへのプレゼント☆

昨日、ピ〜ンポ〜ンって、チャイムが鳴ったひらめき

?何かなぁ???

「宅急便でぇ〜っすexclamation

「何か頼んだっけ???

受け取ると・・・

なっexclamationなんと・・・exclamation×2




ユリン&マリンのキラキラ日記☆ババさんからの
プレゼントでしたよぉ顔(笑)顔(笑)顔(笑)




ババさんからのプレゼント♪.jpg

上 きゅんママ大感激〜顔(笑)




美味しそぅなスープ達★.jpg

上 きゃぁ〜exclamation

ババさんがブログで「今日、食べたよexclamation」って載せてあって、とっても美味しそぅで、めちゃくちゃ食べてみたいexclamation×2って思ってた『Soup Stock 東京』のスープ達ですよ黒ハート

美味しそぅなスープが5つも入ってますうひらめき



早く食べたいexclamation
でも、もったいないから取っておきたい・・・exclamation×2
う〜ん・・・複雑な乙女(exclamation&question)心でありますぅ顔(汗)(笑)

食べてみたいって気持ちが勝って・・・今晩の夕食に頂いちゃいましたぁ顔(笑)




東京クラムチャウダー1.jpg

上 今日、選ばれたスープちゃんは・・・『東京クラムチャウダー』ですよぉ顔(イヒヒ)

いい感じに温まりましたよぉ顔(笑)




東京クラムチャウダー2.jpg

上 少しパセリをのっけて、飾っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)

もぅねぇ、何と表現すればいいのかexclamation
めちゃくちゃ・・・とっても美味しかったんですよぉexclamation×2
ババさん、ご馳走様ですぅひらめき
本当に、ありがとぅです顔(笑)
ババさんのお陰で東京の味を知る事ができましたぁ顔(イヒヒ)(笑)


きゅんママ家の夕飯♪.jpg

上 ババさんのお陰で、お洒落な夕飯になりましたよるんるん
(えっexclamationお洒落じゃないじゃんexclamation×2って・・・あせあせ(飛び散る汗)



キャング達からのお礼.jpg

上 あれれっあせあせ(飛び散る汗)きゅんママがお礼を言う前にギャング達に先をこされちゃいましたぁ顔(汗)


ババさん、いつもありがとぅですわーい(嬉しい顔)
ババさんの優しい心遣い・・・
いつも温かいコメント、きゅんママはいつも感謝していますよぉ顔(笑)
コタママも、いつもババさんの事を褒めてますよひらめき
(いつも、コタママとの会話にババさんが出てきますよ顔(イヒヒ)

これからも、きゅんママの事、遠くの東京から見守っててくださいねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
ヨロシクですよかわいい



先日、北海道フェアーに行って、美味しいと噂の『ロイズ ポテトチョコレート』を買ってみましたわーい(嬉しい顔)

もぅ、たまらんexclamation×2って位、美味しくって・・・
やっちゃいましたぁexclamation×2
お取り寄せexclamation×2exclamation×2exclamation×2(笑)
北海道から福岡まで、送料が結構するので、他にも色々と頼んじゃいましたぁ顔(笑)

みなさんにも、カメラで美味しさを少しずつだけど紹介していきたいと思います顔(イヒヒ)exclamation×2


ロイズのチョコポテチ.jpg

上 ロイズのポテトチョコレート黒ハート



四葉実は、先月ラムっちへのプレゼントをたくさん頂きました顔(笑)
次回、そのプレゼントをブログにて紹介させてもらいますねぇ顔(イヒヒ)
みなさん、何かなぁ?って想像しながら、待っててねぇ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム きゅんママ at 22:21| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

久しぶりのお出かけ♪

かわいい先日の、きゅんママの誕生日へのたくさんの温かく&優しいコメント、本当にありがとうございました顔(笑)
ブログを通して、こんなにたくさんの優しく・温かい方々と知り合いになれた事を大変感謝してますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



数日前、ダイママから「久しぶりにお出かけしようよexclamation気分転換にexclamation×2」って、誘ってもらい・・・
昨日は、久しぶりにギャング達とお出かけしてきましたよわーい(嬉しい顔)るんるん



昨日の、1番目の目的地は福岡市西区にある「カフェ サンセット」でするんるん

きゅんママ家を出て、途中コタママ家に寄って、現地に向かいましたよるんるんるんるんるんるん

天気がとっても良くって、最高のお出かけ日和でした晴れ


珍しく(exclamation&question)待ち合わせ時間よりも早く着いた、きゅんママ&コタママ軍団ひらめき

あまりにも、景色が奇麗だったので、まずは駐車場からパチリカメラ



駐ヤ場から1.jpg

駐ヤ場から2.jpg

上 とっても綺麗でしょexclamation
この奇麗な空を見ていたら、パラグライダーとかしたくなっちゃいますよねexclamation×2
(きゅんママ、高所恐怖症なのでちと怖いけどねぇ・・・笑)



そして、まだカフェが開いてない時間だったので、道路を渡って砂浜で遊ぶ事にしましたよ顔(イヒヒ)


コタママが「あれexclamationあそこにもチワワ犬(笑)ちゃんがいるよexclamation×2
きゅんママ「ダイ君達だったりしてひらめき(笑)でも車(セダン)がまだないから違うよねぇexclamation
なんて、会話をしながら砂浜方面に歩いていると・・・
コタママが「あっexclamationやっぱりダイ君やったよexclamation×2(笑)」
きゅんママ「えっexclamationまぁー(長音記号1)じぃー(長音記号1)でぇexclamation×2

ってな感じで、ダイママ&ロコママ軍団と合流しました顔(笑)



海1.jpg

海2.jpg

上砂浜からみた海ですよわーい(嬉しい顔)
とっても綺麗で、泳ぎたくなっちゃいますねぇexclamation×2

きゅんママはダイバーなのでダイビングしている人達を発見して、ウズウズして、洋服のまま海に入りそうになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(ちょっぴり・・・いやいや、かなり大げさですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



海 レオきゅん&リン姉貴&ふぅたん1.jpg

海 ダイ君1.jpg

海 ラムっち1.jpg

海 レオ君1.jpg

上 みんなとっても楽しそうですよね顔(笑)

この後・・・ダイ君&あんずちゃん夫婦は・・・海に向かって走り出し・・・
当然の様に、海に入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)
海が大好きなダイ君&あんずちゃん夫婦でしたひらめき



そろそろ時間になったのでカフェに入りましたわーい(嬉しい顔)


きゅんママのロコモコ.jpg

上きゅんママのランチ「ロコモコ」かわいい


コタママのパスタランチ.jpg

上コタママのランチ「シーフードパスタ」かわいい


ダイママ&ロコママのランチ.jpg

上ダイママ&ロコママのランチ「ランチプレート」かわいい


ランチ スープ.jpg

上みんなに付いていた、クラムチャウダー風の美味しかったスープかわいい


とっても美味しく頂きましたよぉ顔(笑)顔(笑)顔(笑)



いい子コンビ コタ君&ロコ君.jpg

上とってもいい子で待ってる「コタ君&ロコ君」です黒ハート


腹減りン子 レオきゅん.jpg

腹減りン子 あんずちゃん.jpg

まっすぐ ふぅたん.jpg

みんな可愛いですねぇ顔(メロメロ)


ダイママがトイレに席を立つと・・・


ダイ君&あんずちゃん1.jpg

上 ぷっぷっぷっexclamation(笑)
  あんずちゃん、首伸ばしすぎじゃない???(笑)


お腹が一杯になった所で、デザートを食べに(exclamation&questionこてじゃぁ〜な(カフェ)に移動しましたよわーい(嬉しい顔)



きゅんママ ミルクシェーキ.jpg

上きゅんママのミルクシェーキかわいい


コタママ ジャナアイス.jpg

上コタママのジャナアイスかわいい
(ブランデーがかかっていて、とっても大人なアイスです)


ダイママ コテアイス1.jpg

上ダイママのコテアイスかわいい


ダイママ コテアイス2.jpg

上ベリーソース&チョコレートソースをかけて、とっても美味しそうるんるん


ロコママ カフェオレ.jpg

上ロコママのカフェオレかわいい


その様子を見ていたレオきゅんが・・・


レオきゅん1.jpg


リン姉貴は・・・


ウトウトリン姉貴.jpg




こてじゃぁ〜なで、とっても可愛いキャバリアのアラン君に会いました顔(メロメロ)


アラン君1.jpg

アラン君2.jpg

アラン君3.jpg

アラン君&ギャング達1.jpg



ここで、恒例の(exclamation&question)集合写真を撮ることにexclamation×2


飛び出すコタ君&ひかえめロコ君.jpg

上あれれっexclamationコタ君が飛び出して、ロコ君ひかえめすぎますexclamation×2(笑)


次こそ・・・



飛び出すコタ君&あんずちゃん.jpg

上あらあら、次は、あんずちゃんまで飛び出してきちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)



次こそは・・・




レオきゅんにchuするダイ君.jpg

上ダイ君、レイきゅんにキスマークしてる・・・exclamation
 ダイ君、レオきゅん男の子だよひらめき(笑)



本当に次こそは・・・



お疲れ気味のギャング達.jpg

上ありゃっあせあせ(飛び散る汗) みんなお疲れ気味ですよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次こそは・・・



集合ハ真1.jpg

上どうかなぁ顔(ペロッ)



集合ハ真2.jpg

上どうどぅ???(笑)



昨日は、天気も良くって、美味しい物も食べれて、とっても楽しい1日になりましたぁ顔(笑)

ダイママ、誘ってくれてありがとねぇ顔(イヒヒ)exclamation×2

ロコママ&ロコ君、また、きゅんママ&レオきゅん&リン姉貴&ラムっちと一緒に遊んでねぇ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

コタママ&コタ君&ふぅたん、また一緒にどっか行こうねぇ顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム きゅんママ at 10:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

今日はお誕生日♪

今日は、きゅんママの誕生日でしたひらめき

先日のテン君の事があって、お祝する気になれなかったんですけど、きゅんパパがプレゼントを買ってくれたり、今日もバースデーを買ってくれましたひらめき



きゅんママケーキ1.jpg

上 年齢がフィーバーになったので、これからは楽しい事がいっぱいかなぁるんるん



かわいい久々に、今日のギャング達を紹介しますねぇわーい(嬉しい顔)



今日、きゅんママが帰ってきたら・・・


レオ1.jpg

上 レオきゅん、トイレの枠に顎をのせて、待ってますよあせあせ(飛び散る汗)(笑)



リン&ラムは、すぐに「出してexclamation出してexclamation×2」って訴えてくるので、すぐにサークルの外に出ましたよ犬(笑)



きゅんママ&レオ&リン&ラムは、家の中にいる時は、ほとんど一緒にイチャイチャ(exclamation&question)しています顔(メロメロ)



まずは、きゅんママのお膝の争奪戦が始まりますexclamation


ラム1.jpg

上 今日はラムっちが1番乗りでしたよ犬(笑)



そして、きゅんママが寝そべると・・・



すかさず、レオきゅんがやって来ました顔(笑)



甘えん坊レオ君2.jpg

上 きゅんママの横で足を舐め始めましたよexclamation



そして・・・



甘えん坊レオ君1.jpg

上 寝始めましたぁ・・・exclamation×2(笑)




その頃、リン姉貴は???っと言うと・・・



テレビっ子リン姉貴1.jpg

上 TVをガン見してますあせあせ(飛び散る汗)




アップのラムっち1.jpg

上 またまたラムっちが来てくれましたぁ顔(笑)
ちょっぴりアップですよひらめき


ラムっちはカメラを向けると、なぜか寄ってきます。
なので・・・



ヘボかわラムっち.jpg

上 なので、こんなアップだって撮れちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
何だか、笑えるけど、可愛いですよねぇ顔(メロメロ)



そして、いつの間にか・・・



甘えん坊レオ&ラム1.jpg

上 また甘えん坊コンビが来てました顔(イヒヒ)
(きゅんママのお行儀悪い足&汚い足・・・ゴメンなちゃい)



横から見てみると・・・



顎のせレオ&ラム.jpg

上 こんな感じひらめき(笑)


寒そうなので、フリースを掛けてあげました。



甘えん坊レオ&ラム2.jpg

上 とっても気持ちが良さそうですねぇわーい(嬉しい顔)



その頃、リン姉貴は・・・?



テレビっ子リン姉貴2.jpg

上 まだTVをガン見中でしたよぉ犬(笑)




最近、ようやく落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)
みなさんの温かいコメントのおかげです顔(笑)顔(笑)顔(笑)
お返事が遅れてますが、必ずお返事しますので、もう少しだけお待ちくださいねひらめき
スイマセンふらふら



にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム きゅんママ at 21:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

テン君の初七日。

先日より、テンへの心温まるコメント、たくさんありがとうございます。
お返事が遅くなってますが、必ずお返事しますのでもう少しだけ、待っててくださいね。

早いもので、テンが虹の橋を渡ってから、本日、初七日を迎えました。



テン君のコーナー1.jpg



テン君コーナー2.jpg



きなこ餅 1.jpg

上 初七日なので、テン君に『きなこ団子』を作りました。
テン君、お口のまわり、きなこだらけにして食べてる様な気がします。



10月1日、テン君の火葬を行い、次の日も、さつきパパ・ママ&ダイママ&若葉★さんがお線香をあげに来てくれました。




さつきパパ&ママのケーキ.jpg

上 さつきパパ&ママが「何も食べれないんでしょ・・・甘い物なら食べれるよねexclamation」って、こんなにたくさんのケーキを持ってきてくれました。



若葉★さんのロールケーキ.jpg

上 若葉★さんも抹茶ロールを持ってきてくれました。



テンへのお花1.jpg

上 病院から、お花が届きました。
このお花が大変嬉しくて・・・また、泣いてしまいました。



テンへのお花2.jpg

上 さつきパパ・ママ&ダイママ&若葉★さんからのお花。



テンへのお花3.jpg

上 コタママ&マル姉からのお花。


コタママも、「こおいうのなら食べれるよねexclamation」って、たくさんのパン&オムレットケーキを持ってきてくれました。
(写真を撮るのを忘れてしまい・・・ゴメンなさいです)



そして、本日、マル姉&ようさんがお線香をあげに来てくれました。



マル姉&ようさん1.jpg

上 梨&お花を持ってきてくれました。



マル姉&ようさん2.jpg

上 とっても可愛いお花です。


この他にも、ロールケーキ&ワン達へのプリンも持ってきてくれました。




今回、テンがなくなってから、いつも遊んでいる友達・・・
ブログを通じて知り合う事が出来た方たち・・・ 本当に、たくさんの優しさをもらいました。

これも、テンに教えてもらったんだなぁ・・・って、つくづく思います。


まだ、テン君はお家にいるみたいで「テンちゃ〜ん」って話しかけると、リンが何もない所を見て、吠えます。
レオ&リン&ラムには、テンが見えてるんでしょうね。


今回、テンがお世話になった、病院の先生。
レオが我が家に来た時からお世話になってる先生なんですが、本当によくしていただきました。
感謝しても感謝しきれません。
テンは病院に入院してすぐから、先生にとってもなついてました。
きゅんママが思わずヤキモチを焼いてしまう位・・・。
それだけ、先生からの愛情をテンが感じていたんでしょうねぇ。

今まで、レオ達の事で、いつも相談にのっていただいてたのですが、今回の事で、今まで以上に尊敬できる先生になりました。

先生、本当にありがとうございました。




今回、テンの事で大変悲しい思いをしましたが、倍以上に嬉しい思いもしました。
テン君、ありがとうねexclamation パパ&ママは、もぅ泣きませんexclamation×2
あんまりメソメソしていたら、テン君に叱られそうですもんねexclamation×2



2007年10月7日 今日のギャング.jpg

上 レオ&リン&ラムは、元気にしております。



にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム きゅんママ at 00:06| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

テン君、永眠。

みなさんにすぐに報告できませんでしたが・・・。

10月1日 午後10時10分  テン君、病院にて永眠しました。


まず、我が家に来てからの様子をかきたいと思います。

9月25日(火) ショップでは、ほとんどご飯を食べないと言う事で、ショップの方で1週間預かるとの事で、ちょうど1週間がたち、夕方、「どうされますか?」という電話があり「食べさせなければ!」と思い、夕方、急きょお迎えに行きました。

夜、食欲旺盛で完食。 リンのお皿にまで顔を入れて、リンに怒られる。
トイレも2度位の失敗だけで、教えてないのにすぐに覚えた。



9月26日(水) この日は、レオ&リンがワクチン接種日だった為、テン君も一緒に病院に行き、便検査(虫などがいないか)&触診(心臓の音と血圧の確認など)してもらい、良好との事。
この時、先生も「こんなに小さいのにこんなに元気なんて・・・」って驚いてました。

朝・夜、食欲旺盛でレオの皿にまで顔を入れて、またまた怒られる。



9月27日(木) この日も、とっても元気な様子で、リビングを探検。

朝・夜、相変わらず食欲旺盛でまたレオ&リンのお皿に顔を入れて怒られる。



9月28日(金) この日は、朝から食べる気力がないようで半分しかご飯を食べず。
夕方位から、寝てばっかりで、夕飯には見向きもくれず・・・。
様子をみていると、グッタリしてきて少量吐いた。
リン&ラムが様子を伺うかの様に、テンを気にし始める。
そして、体全体の痙攣・・・。
この時の時間は夜の7時。
まずはかかりつけの病院に電話、留守番電話だった為、内容を入れた。北九州にきて間もない、きゅんママは電話帳にて北九州の動物病院を探す。
けど、この時間に開いている病院は無い。
どうしようかと思っていたら、すぐにかかりつけの先生からの電話があり、すぐに連れて行った。

先生はテンを見るなり「お預かりします。」って言った。
もぅ、きゅんママは頭が真っ白になって、全身の力が抜けた。
体調が悪いだろうという事は分かっていたけど、まさか入院なんて・・・。

先生は、テンにすぐ点滴をし始めてくれて、血液検査もすぐにしてくれて、結果が分かった時点で(夜中なのに)電話をくれた。
結果は・・・
白血球 通常6,000〜10,000の所「2,800」
アルブミン(たんぱく質) 通常2,1の所「1,3」
血糖値 通常90の所「40」
肝臓値 通常50の所「150」     
との事で。
その間に下痢を2回したとの事。
我が家では普通の便しかしていなかった。

ここで、考えられる病気は・・・
・パルボウイルス&ジステンバーの感染
・生まれつき肝臓が小さくて、肝臓が上手く機能していない為、アンモニアが脳に溜まっている
・今まで、きちんと食べていなかった為、栄養失調による免疫力低下

以上の3点が考えられるとの事で、パルボ&ジステンバーの検査は病院にて簡易検査をしてもらったら、陽性だった。
きちんとした結果を知るためには検査センターに血液を凍結させて送り、3日間は検査にかかるらしく、月曜日に発送。
(土日はセンターが休みで検査不可能な為)

肝臓のはっきりした検査もセンターに送らなければとの事で、こちらも月曜日に発送。


先生は、どの結果がでても大丈夫な様に、治療をしてくれてました。

この日は、テンの事が気になって、朝まで福岡で待ってました。


9月29日(土) テンとの面会の為、病院に行く。
小さい手に点滴をして、痛々しい感じ。でも、テンも頑張ってくれてる。
ご飯もポンプ(注射器みたいなの)で1日8回に分けて食べさせてもらってて、きちんと毎回食べるそうです。

きゅんママが病室に行くと立ち上がり、アゴをさすって!と、アゴを上げてました。

テンとの時間があっと言う間に過ぎました。



9月30日(日)テンとの面会の為に、病院に行く。
この日はテンの体温が少し下がっており、テンが感染しない様に個室に入っており、ドアの外からしかテンには会えませんでした。

テンは、ず〜っと、スヤスヤと寝ていました。



10月1日(月)テンとの面会の為に、病院に行く。
病院の診察が終わってからの方が先生とゆっくり話ができるとの事で、夜7時半に行く予定にしていました。
しかし、気になって、病院の近くで時間を潰していると、先生から「今、痙攣を起こし、呼吸がかなり弱くなってきた、自分では呼吸が出来なくなったので人口呼吸器をつけます」と言われました。
心配で心配ですぐに病院に飛んでいきました。
そして、会ったテンは、人口呼吸器を付け、とっても苦しそぅでした。

先生の話によると、自分で呼吸ができる様になる子もいるとの事で、タイムリミットは5時間後でした。

そこで、仕事中のきゅんパパに電話をして、新幹線で駆けつけてもらいました。

このとき、すでに9時半。
家にはレオ&リン&ラムがいる・・・。
レオ&ラムはサークル内ではトイレをしないので、それが心配で、きゅんパパと1度家に帰ろうと、病院を出ました。
病院を出てすぐに先生からの電話があり「心臓の動きがかなり弱くなってきました!すぐに病院に戻ってきてください!!!」との事・・・。
急いで病院にもどって、テンに再会して、すぐ、私達を待っていたかの様に・・・心臓が止まりました。
機械に「心停止」という文字を見た私達は「先生、もういいですよ。全て外してあげてください」と言いました。
心臓がしっかりと動いていれば、私達ももう少しだけ頑張って!って言いたかったけど・・・
もう、これ以上、テン君にキツイ思いをさせたくなかったんです。


先生&きゅんパパとテン君の話をたくさんしました。

そして、4日ぶりにテン君は我が家に帰ってこれたのです。



テン君は、ショップから我が家に来た時と同じ、黄色のキャリーケースの中で、夜を過ごしました。



心配するリン1.jpg


心配するラム1.jpg

上 やはり母性で何かを感じるのでしょうか・・・
リン&ラムが「テンちゃん、どうしたの?」と言わんばかりに、テンの様子を伺に行ってました。
特に、リンはテンのキャリーケースの前まで行き、クゥ〜ン、クゥ〜ンとずーっと泣いてました。


そして、今日10月2日(火)テン君、火葬を行いました。


お別れするレオ.jpg


お別れするリン.jpg


お別れするラム.jpg


レオ&リン&ラムも、きちんとお別れができました。



今日のテン君1.jpg

テン君、奇麗なお花&たっくさんのお菓子&大好きだったおもちゃも一緒だよ。

火葬場まで、若葉★さん&さつきママ&ダイママが駆けつけてくれました。
ありがとう。 テンも喜んでいる事と思うよ。



まさか、テン君が天国にいってからになるとは思ってもいなかったけど、テン君の最初で最後の動画、見てあげてください。
レオの声がうるさいですが、テン君の声も入ってますよ。











テンが我が家にきて、4日間、テンはとっても楽しそうに過ごしていました。
ご飯だって、レオ&リンのを狙う位だったんですから・・・。
4日間しか一緒に過ごせなかったけど、きゅんママはテンの事、テンを抱いたあの温もり、テンの匂い、テンの声、テンの全てを忘れないよ。

テンは普段、ヨチヨチ歩きだったのに、ママが呼ぶと凄い勢いで来てくれたよね。
ママ、とっても嬉しくって、何度も抱きしめたよね。
テン君にレオ&リン&ラムとお揃いの食器だって用意していたんだよ。
すぐにカフェに行けるように、マナーベルトだって用意してたんだから。
テン君が、これからどんな風に成長していくのか、毎日パパと話しながら楽しみにしていたんだよ。

でも、本当にこの4日間頑張ったね。
最後の日もご飯をしっかり食べてたんだよね。
あの最後の痙攣がおきなければ・・・ううん、でももう治療しなくていいもんね。


きっと、すぐにきゅんママのママが迎えに来てくれたよね。
もう、痛くもきつくもないよね。
これからは、思いっきり食べて、思いっきり走りまわって、そして、また、すぐに生まれ変わってきゅんママの所に来てね。
絶対だよ。 待ってるよ。


大好きだよ!テン君!!!.jpg

テン君の居場所はいつでもあるからね。

もう一度だけ言わせてね、テン君大好きだよ。きゅんママの子になってくれて、本当に本当にありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログへ

最後になりましたが、テンを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

気持ちが落ち着くまで、少しの間、ブログを休ませてもらいます。
スイマセン。
ニックネーム きゅんママ at 00:34| Comment(33) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

テンくんの緊急入院!

実は・・・28日の金曜日、夜、テンちゃんが痙攣などの発作を起こし・・・緊急入院しましたもうやだ〜(悲しい顔)


はっきりとした原因&病名etcは現在検査中で、来週の金曜日あたりにはっきりとした事が分かると思います。
その時にまた、みなさんに報告できればと思います。



下 今日、面会に行った時の『テンちゃん』です。




点滴頑張るテンちゃん1.jpg



点滴頑張るテンちゃん2.jpg




点滴頑張るテンちゃん3.jpg




点滴頑張るテンちゃん4.jpg




昨日の夜から、ず〜っと点滴を頑張ってくれてます。
そのお陰で、今日は脱水症状がないみたいで、時々、歩こうとしていました。


明日も、面会に行ってこようと思ってます。


テンちゃん、早く良くなってexclamation×2exclamation×2exclamation×2



かわいいみなさんからのたくさんのコメント、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
 お返事が遅くなったり、みなさんのブログになかなか遊びに行けませんが、テンちゃんが落ち付きましたら、また遊びに行かせてもらいますねexclamation

 テンちゃんの様子・・・更新出来次第していこうと思ってます。
ニックネーム きゅんママ at 00:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今日のギャング達♪

かわいい昨日は『テンちゃん』へのコメ、みなさんたくさんありがとぅございましたぁ顔(笑)
お返事が週末になりますが、少しお待ちくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)
ゴメンなちゃいですぅもうやだ〜(悲しい顔)



今日は、先日行った「1いい気分(温泉)オフ会」を書きたかったんですが、インターネットの調子がイマイチで・・・
かなり長い記事で途中で何度も消えてしまったので・・・


今日は、「今日のギャング達の様子」を書きますわーい(嬉しい顔)



ギャング食事風景.jpg

上 テンちゃんもみんなと一緒にエサ食べてますよぉ顔(笑)




2007年9月27日 レオ&テン1.jpg

上 エサを食べるのが遅いレオきゅん・・・
  テンちゃんとドッチが早く食べ終わるかなぁ?




ラム&テン.jpg

上 やっぱりレオきゅんの方が早かったですねぇるんるん
  ラムっちがレオきゅんの残りエサを食べてますよあせあせ(飛び散る汗)




ラム&テン2.jpg




へそ天テン1.jpg




へそ天テン2.jpg





テン1.jpg




2007年9月27日 テン.jpg




2007年9月27日 テン2.jpg




2007年9月27日 テン3.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム きゅんママ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする